2020-02-19

仕事リポート N様邸 大阪 マンションリノベーション

大阪市城東区にあるマンションリノベーションを致します。キッチン・浴室・洗面室・トイレ等、水廻りをメインとしたリノベーションリフォーム行います。施主様こだわりのロッククライミングのボルダリングも設置しますよ。完成が楽しみですね☆☆

・お問合せ

インターネット検索にて弊社をお知りになりお問合せしてくださいました。そして、お打合せ&現地調査のご予約をさせていただき後日訪問させていただくようになりました。

・お打合せ&現場調査

訪問させていただきお話を聴かせていただくとマンション購入と同時にリノベーションしたいというご要望でした。

・ショールーム見学・商品選び

N様とpanasonicのショールーム見学にいき商品選びして頂きました。撮影したのですが、写真を無くしてしまいました。 すいません。

・ご契約

お打合せを重ねさせて頂いたのち、弊社にご依頼をしてくださいました。N様、たくさんある業者から弊社を選んでいただきましてありがとうございます。

・工事着工 解体工事

いよいよ工事スタートです。まずは解体工事からスタートです。スケルトンになっていく過程をみてるとワクワクしますね。

解体後の現地にてN様ご家族とお打合せを行いました。図面で見るより実際の現場を見てもらうとイメージしやすいですよ。

・木工事

解体作業が終われば、木工事スタートです。図面や完成をイメージをもとに段取りよく工事していきます。

リフォーム・リノベーションの場合、既存の部分と新しく作る部分があるので、そこを融合させるための微調整が難しいです。

・木工事2

大工が和室の敷居の工事をしています。

ご希望のL型対面キッチンを設置するために新規で壁を作っています。排水管や給水管などもキッチンに併せて仕込んでいます。

作業内容にもよるのですが、なるべく現場を綺麗にするよう心掛けています。

・現地でのお打合せの様子&現場の様子

N様と担当者との現場でお打ち合わせの様子。ボルタリングの器具の設置個所や壁の高さなどのお話をさせて頂きました。

そしてご主人様希望のボルダリング用の壁下地が完成。ここに器具を取り付けます。

設備屋さんが浴室の工事をしている所です。細かいパーツを組み合わせて、形にしていきます。

・設備工事

システムキッチンの組み立て中。L型ですね。

キッチン設置完了。設置後すぐに傷がつかないように養生しています。いつもよい仕事してくれる職人さんです。

大工工事も大詰めです。

・内装工事

大工工事が終われば次は内装工事です。まずは壁紙を貼る為の下地作りから。

下地が完成すれば次は壁紙を貼っていきます。

壁紙が貼られました。洋室です。

・現地でのお打合せ②

ボルダリング リフォーム 工事 リノベーション

N様ご家族が現場に来られました。ご主人様のボルダリング姿。いい感じですね。

ボルダリング マンション リフォーム 工事 リノベーション

ここに指をひっかけてクライミング。お家でボルダリングのトレーニングできるなんて最高ですね。

・現場の様子

洗面化粧台も設置完了。

おもしろいアイデアの2つのお部屋から入れる両部屋通行のウォークインクローゼット。風通しも向上しますね。

・現場の様子2

建具の職人さんが扉を設置中。微調整を行っています。

最後の工程は洗い工事。つまり掃除です。いよいよお引き渡しです。

・完成&お引渡し

ついに完成です。あたらしいお家に生まれ変わりました。

お引き渡しの様子。N様にお住まいの事を色々説明している所です。N様ファミリーの皆様ほんとうにお疲れ様でした。


・完成したN様邸のお住まいの様子はこちらからご覧になれます。

お問合せ方法

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事