2019-08-09

U様邸 注文住宅 戸建 大阪 八尾

大阪は八尾市にあります、U様邸の新築戸建工事が着工しました。

施主のU様とお打合せを重ね、いよいよ工事スタート。


・工事着工

施主様とお打合せを重ね、いよいよ工事スタートです。


・基礎工事の様子

基礎工事の鉄筋組をしている様子です。基礎の強度を高めるように鉄筋を張り巡らせています。


・現場の様子

給水・排水などライフラインの仕込みの様子です。

次は基礎の上に土台を設置。大工さんが頑張ってくれています。建物を囲うように、仮設足場の設置も行っています。


・棟上げ

棟上げの様子です。クレーンや沢山の職人さんと一緒に段取り良く一気に組み上げます。

弊社のスタッフも参加。みんなで協力しあいどんどん組みあげます。どんどん家の形が出来上ってきます^-^


・現場の様子

柱や梁が張り巡らされていますね。2階の屋根の所です。

徐々に ”家のカタチ” になってきましたよ。


・現場の様子

木工事の様子です。現場では大工さんが作業してくれています。良い仕事してくれる大工さんなので頼りにます。

筋交いや金物が、しっかり取り付けられています。

柱が張り巡らされています。これから壁が貼られていき本格的な形になっていきます。


・ JIO(第三者機関)による検査の様子 

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査員の方が実際の現場をと図面通り工事が進んでいるかを確認している所。

日本住宅保証検査機構とは第三者機関の住宅保険です。。


・防蟻工事(白あり対策)

防蟻の専門業者さんによる白アリ予防の工事。白アリ予防薬剤を柱に散布している所です。


・建物外部の工事の様子

屋根の様子です。屋根材にはガルバニウム鋼板材を使用しました。

外壁の様子です。防水シートが施工されています。窓のサッシも施工されていますね。

バルコニーの防水工事中の様子です。


・浴室工事の様子

浴室(バスルーム)工事の様子。作業をしながら養生作業も、しっかりしています。浴室の出来上がりをお見せできないのが残念です。完成までの我慢ですね。


・現場の様子

大工工事の様子。現場では階段も施工されました。ウォールナット柄の床材とホワイトのコントラストが良い感じです。

壁にはしっかり断熱材が施工され、壁材(石膏ボード)が施工されています

職人さんの後ろ姿。 かっこいいですね


・現場の様子

階段上の吹き抜け部分にある窓。いい感じです。

現場に並べられた大工さんの道具達。工具好きには、たまりませんね。


・現場の様子 

バルコニーも完成です。

建具の枠を取り付けている様子です


・現場の様子 (大工工事)

大工さんによる鉋(かんな)かけ。匠です。

大工さんによりウォークイン収納内部を制作しています 。注文住宅ならではのこだわり収納です。


・現場の様子 システムキッチン工事

いよいよキッチンが仕上がりました。ウォールナット柄でスタイリッシュです。


キッチン完成後、すぐにキズや汚れ防止のために養生しています


・現場の様子

屋根の様子 きっちり施工されていますね

ようやく、仮設足場が取り払われ建物の全貌が出現しました。ダーク系の男前な感じのお家ですね


・現場の様子 内装工事

壁紙を貼る前にしっかり下地調整を行っています。大切な工程です

いつも良い仕事をしてくれる職人さんです。ありがとうございます。

天井にはダメージ感のある木材柄の壁紙を施工しました。いい感じですね。


・現場の様子 外構工事

浄化槽を設置する様子です。お家を建てる区域によりましては浄化槽を設置が必要となります。浄化槽は地中に埋設せれます


・現場の様子

専門業者さん(大阪ガス)が、ガスの点検をしている様子です。今回導入した浴室サイズは16-22サイズですごく広い!浴槽も広くて憧れます。癒しの空間まちがいなしですね。

内部完成後はスタッフを複数人で色々な所をチェックをしてきます。

内部の養生が取れたお部屋の様子です。すごくいい感じに仕上がっております。


・工事完成

いよいよ建築工事が完成しましたのでお引渡しが完了いたしました。


・おまけ 家具の納品

家具もオーダー頂きましたので納品させて頂きました。まずは、無垢材の楢(ナラ)材で制作したオリジナルのテーブルです。

無垢材のホワイトオークで制したテレビボードです。


完成したお住まいの様子はこちらからご覧になれます


お問合せ方法

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事