2020-03-01

仕事リポート K様邸 戸建リノベーション 大阪 大東市 

大阪の大東市で戸建リノベーションが始まりました。中古戸建購入×リノベーションです。施主のK様とは以前にもお仕事せていただき、この度も弊社にご依頼いただきました。ありがとうございます。今回は家だけのリノベでなくお庭(エクステリア)外構のリノベも行います。どんあお住まいになるのか楽しみです。

・お問合せ

以前にもお仕事(マンションリノベーション)させて頂いたお客様で、戸建て物件を購入に伴いリノベーション・リフォームをしたいとご相談をうけました。後日スケジュール調整を行い見に行かせてもらいました。

・お打合せ・現場調査

弊社スタッフが建物の寸法をを図っている様子です。

・ご契約

ご信頼して頂き今回も弊社にご依頼くださいました。

K様ありがとうございます。

・工事着工 解体工事

工事着工。まずは解体工事からスタートです。リノベ・リフォームの場合は、残すところ・壊すところを考慮しつつの作業になります。

・現場の様子 木工事

現場では木工事が進められています。

手際よく大工さんが作業してくれてます。

休憩時に道具の刃研ぎをしていた大工さんを撮影。道具のメンテナンスは大切です。職人さんにとって道具は相棒ですからね。

・現場の様子 電気工事 木工事

電気工事も並行に作業しています。必要な所に仕込み配線など下準備をしてくれています。職人さん、カメラ目線ですね^-^

・現場の様子 設備工事

ユニットバスの組み立て設置作業です。

木工事も順調です。建具や壁が作られています。

・現場の様子 設備工事 キッチン

職人さんがシステムキッチンを組み立てています。

キッチン設置完了です。傷がつかないようにしっかり養生します。

・現場の様子

引き戸やクローゼットも設置完了。

・現場の様子 外構工事 エクステリア バルコニー

お庭を工事して駐車場にします。土間コンクリ―ト打設の為の下準備です。

バルコニーもリフォーム。よい雰囲気ですね。昼寝できそうです^-^

・現場の様子 内装工事 壁紙 クロス

内装職人さんが下地作業(パテ)している様子。

こちらも古い壁紙をはがし、パテで下地調整。何ごとも下地が大切ですね。

・現場の様子 内装工事

トイレ内の様子。壁の正面だけアクセントカラーに。優しい雰囲気のトイレになりましたね。

LDK部分も壁紙が施工されました。壁の白に光が反射して明るいキッチンに。

・現場の様子 設備工事 洗面脱衣所 トイレ

職人さんが洗面化粧台を設置中。

トイレも設置完了です。

・現場の様子 外構 エクステリア 

駐車スペースにコンクリートを流しこみ職人さんが仕上げてくれてます。ちなみに玄関の扉も新しいのに変更されています。

もうすぐでK様邸リノベーション完成です。

・完成&お引渡し

ついに完成です。素敵なお家に生まれ変わりましたね。

K様ファミリーの皆様お待たせしました。そしてお疲れ様でした。


完成したK様邸のお住まいの様子はこちらからご覧になれます。

お問合せ方法

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事