2018-08-26

N様の声 大阪 城東区 マンションリノベーション ボルダリング

お客様にご了解を得、HP上に掲載させていただきました。そのまま本文を掲載しています。

・今回リフォームされたきっかけは?

築35年のマンション購入にあたり、少しでも綺麗に暮らしやすくしたいと思いリフォームしました。

・弊社を選んで頂いた理由をお聞かせください。

まず、インターネットでたくさんのリフォーム会社をチェックしましたがHPでとても良い印象を受けました。リフォームに関してたくさんの要望があったのですが、なかよし建設さんなら、実現してくださるのでは、ないか?という予感がしました。そして実際に見積りをして頂いた際も、こちらの要望を聞いて検討して実現可能なアイデア、さらに使い勝手を考慮したベターなアイデアを出して下さいました。ただ言われたことをするだけでなく、さらに良いアイデアを!という姿勢に感動し、お願いしたいと思いました。

・スタッフの印象はいかがでしたか?

経験と知識が豊富でとっても頼れるアドバイザーです。見積もりも明確、わかりやすく説明してくださいます。高いものを勧めたり、意見を押し付けたり、「それはできません。」なんてことは全く無くあくまでこちらの予算と要望を尊重した商品選びをガイドしつつ、要所要所でバシッとアドバイスしてくださいます。最近のトレンドなども考えて頂きながら、優柔不断な私も色々と決める事ができました(笑)我々の知らないこと、考えてもいなかったことを、きちんとカバーしてくださいましたので安心しました。

・お打合せに対しての弊社の対応はいかがでしたか?

まず見積りに来て下さった時に、しっかり現場を調査しておられ(この時点で他社さんと違いました)最初の打ち合わせからプラン図を見ながら、かなり具体的なイメージが出来ました。何気ない会話の中の情報も逃すことなく盛り込んでくださり、プロフェッショナルを感じました。ありがたかったのは、小さい子供連れでショールームに連れて行ってくださった事です。実際に、キッチンは事前に考えていたものと全く違う色になりましたし、マンションの条件上、仕方なく決まった仕様も実際に見ておくと、納得度が違いました。

・施工中、間近で現場をご覧になられていかがでしたか?

だんだん変わってゆく現場を見るのは、とてもわくわくしました。実際に工事を進めてみてわかること、変更せざるを得ないこと、色々起こりますが、臨機応変に対応してくださり、都度現場で目を確かめながら説明してくださるので安心でした。

・完成後のご感想をお聞かせください。

出来上がりは想像以上でした。最初に自分達が考えていたもやっとした要望が、形になり、想像以上に素敵でした。なんといっても主人が要望したボルダリングのトレーニングスペース!主人にあんなに嬉しそうな顔をさせるとは!!主人の元気の源になってくれて、家族にとっても何物にも代え難い喜びです。すごいのはこちらの説明はとっても、もやっとしていたのに、「そうそう、これこれ」と出来上がることです。実際の使い勝手を考慮した色々な工夫をしてくださって、本当に我が家の自慢の一角となりました。さすがプロに頼んでよかった!と思わせてくれる仕事の美しさで、ボルタリングに興味のなかった私もテンションがあがりました。さらに大容量下駄箱、対面L型キッチン、両面から開く大きなクローゼット、どれも「できたらいいな」を実現して頂きました。そしてクロスもお知恵を拝借し、予算を抑えつつもアクセントをつけ、お気に入りのわくわくする空間になりました。本当に嬉しいです。最初の打ち合わせから出来上がりまでを振り返り、なかよし建設さんでなければ、この満足感は、なかったと断言できます。

・その他ご意見・ご感想をお聞かせください。

お仕事もスピィーディでなんだかあっという間でした。工事の途中の様子をブログでアップして下さるのも楽しみでした。施工中マンション側からご迷惑をおかけすることもあったのですが、都度ご対応頂きながら、マナー良くルールを守って工事を進めてくださり、後に入居する立場としても有り難かったです。これからも、何かと頼りにして、お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


N様、ありがたいお言葉、感謝いたします。これからもよろしくお願いします。

ご成約ありがとうございました

お問合せ方法

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事