2020-02-25

住む。O様邸 大阪 戸建リノベーション 連棟 長屋

以前に施工させて頂いたO様邸へ、見学させていただきました。

O様のご協力のもと、ご入居後のお住まいの様子を撮影させていただきました。インテリアはホワイトを基調とされ、清潔感のあるシンプルな雰囲気のお部屋に。壁掛けテレビもホワイトを選ばれ、しっかりお部屋に溶け込んでいますね。奥様お気に入りの床材とも相性バッチリですね。


シンボルツリーが壁に植えています。見た瞬間、「おおっ~!」ってなりました。これはウォールステッカーといい壁に貼れるシールなんです。今まで何度も他のお客様宅でトイレやリビングにウォールステッカーが貼ってあるのを見てきましたが、階段の登った所に貼ってあるのは初めてで今までで一番インパクトがありました。ステッカーのチョイスは奥様で、施工は旦那様がおこなったそうです。ナイスコンビネーションです。

ニッチスの可動棚もうまく利用され、ナチュラル系のバスケットなどでコーディネートされていました。 いい感じですね。

トイレの正面壁には飾り棚がDIYで取付されていました。植物に見える観葉植物も、実はウォールステッカーです。

キッチンの収納棚も寸法通り
ぴったり収まっています。壁にはDIYで取り付けた棚が設置されていました。

撮影後、O様ご夫婦と色々お話させていただきました。お話させて頂いた中でも特に印象的だったのは、奥様が「家に帰ってくるのが楽しい。早く帰りたくなる!」と言って頂けた事です。私達、”家をつくる”側の人間としては本当に嬉しいお言葉でした。

そしてO様曰く「まだ完成していないよ」と。ちょうど訪問させて頂いた時に壁に取り付ける雑貨が届き、O様ご夫婦と一緒に梱包を開け「どこに付けよう?」や「壁にビス打つ場合はこうした方が良い」など空間作りについて話が盛り上がり楽しい時間を過ごさせて頂きました。素敵なインテリアや雑貨でさらに進化していくO様邸が楽しみですね。

こちらはO様ファミリーのウサギのチップちゃん。リフォームされたお住まいを堪能中。新しい床の上で気持ち良さそうに、寝そべっていますね!見ているだけで癒されました。

O様より弊社スタッフの為に「どうぞ!」と言ってミスターチルドレンのライブDVDを貸してくださいました 以前、弊社スタッフが、”ミスチルが好き”って言っていたのをO様は憶えてくださっていたようです。本当にありがとうございます。お心遣いに深く感謝いたします。

O様の家作りのお手伝いができて本当によかったです。そして撮影のご協力ありがとうございました。また訪問させてくださいね。


・O様邸の施工事例はこちらからご覧になれます。

お問合せ方法

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事