2020-02-17

住む。 W様邸 大阪 中古マンション購入×全面リノベーション 

以前に施工させて頂いたお住まいに、その後の様子を取材させていただきました。

中古マンション購入時にリノベーションさせて頂いた、大阪東大阪市在住のW様夫妻。ご夫妻に実際に住まわれてのご感想の取材ををさせていただきました。

・どのような事を考えて住まい探しをされておられましたか?

予算的に新築を購入するのは厳しかったので、中古物件を狙いました。そして、環境や立地なども考慮し、予算内に収まるように住みやすい場所を考えて探していました。

・弊社を選んだ理由は何ですか?

なかよし建設さんとは、以前からお付き合いさせてもらっていたので、リフォームをしてもらうなら、是非、なかよし建設さんにおまかせしたいと考えていました。信頼・安心してまかせられる所がいいなと思いお願いしました。

・お打合せの感想はいかがでしたか?

自分達の意見を聞いてもらい、また新しい提案などもしてくださったのでやってて楽しかったです。直接ショールームなどにも足を運べ、実際の商品を自分達の目で確かめられたのも良かったです。

一番のお気に入りの場所で、ご夫婦でくつろぎタイム。

・スタッフの印象はいかがでしたか?

親切で僕達にも分かりやすく、丁寧に説明をしていただけたので良かったです。

・施工中、間近で現場をご覧になられていかがでしたか?

実際に現場に足を運んで日々綺麗に変わっていく、僕らの家を見るととても感動したのを覚えています。

・住み心地はいかがですか?

開放的なリビング、モダンな雰囲気、使いやすいL型対面キッチン全部、最高ですよ。

優しい光がお部屋を照らします。モダンなお部屋を演出 。

・今回のマンションリフォームでこだわられた所はどこでしたか?

築30年以上のマンションということで、間取りに問題がありました。特にリビングが狭かったので、部屋を一部屋潰してでもリビングを広くしたい!っというこだわりがありました。

・一番お気に入りの場所を教えてください。理由もお願いします。

やはり広々リビングですね!こだわった甲斐あって、とてもお洒落なお部屋になりました。リビングに居ると「自分の家なんだな~」というのを実感できるのが理由です。

・失敗したことやもっとこうすれば良かったと思うことはありますか?

本当に無いです。

・これからして見たい事などありますか?

子供が生まれたら子供部屋を創りたいです。そして、リビングのアクセントカラー(壁)を変えてお部屋の印象をかえたり、してみたいです。

・これからリフォーム・新築を検討されている方へ、経験者からのアドバイスをお願いします。

新築物件を買うのもありですが、中古物件を買い、自分達のこだわりを持ったリフォームをするのもありだと思います。

左: W様お気に入りの壁のアクセント。 右:ショールームにてW夫妻が商品選び中

素敵なインテリアを大阪は堀江や、IKEAなどをまわって探してきたというW様。家をカスタムしていくのが楽しいそうで、これからの変化にも期待大です!W様、取材ご協力、ありがとうございました。

・W様邸の施工事例はこちらから

ご成約ありがとうございました

お問合せ方法

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事