2018-08-02

O様邸 大阪 戸建て リノベーション お客様の声 

お客様にご了解を得、HP上に掲載させていただきました。そのまま本文を掲載しています。

・今回リフォームされたきっかけは?

雨漏りと老朽化の為。

・弊社を選んで頂いた理由をお聞かせください

比較サイト等で調べて、4件ほど見積りをしてもらいましたが、その時の担当者や打ち合わせ内容に不安・不満があったので、再度リフォーム会社を調べたところ、なかよし建設さんのブログを見て信頼できそうだなと思い見積りを依頼しました。見積りの際にも、契約するか分からない段階なのに細かく時間をかけて頂き、こちらの要望・希望等に真剣にアドバイスも含め相談に乗ってくれた事や、実際に屋根に登って雨漏り箇所の確認をしていただき、一部分のみの交換で大丈夫」と言ってもらったのが、印象的でした。他のリフォーム会社からは実際に屋根も見ず、全部交換と言って見積りに入れられただけに、必要のないところは必要ないと言ってくれる所が信頼できそうだと思いお願いしました。

・スタッフの印象はいかがでしたか?

こちらの要望・希望を把握する為に、真剣に話を聞いて考えて頂き、またこちらの疑問・質問に的確に答えてくれてアドバイス頂きました。会話中の何気ないこちらの要望等もメモしておられて、びっくりしました。パナソニックのショールームに見学の際には、「パナソニックの元店員さん?」と思うほどの商品知識の豊富さで、店員さんの説明にプラスしていいところだけじゃなく、欠点も含めて説明してくれました。担当のお二人とも、見積り時より人柄の良さと仕事に対する情熱に関心させられました。

・お打合せに対しての弊社の対応はいかがでしたか?

それまでに見積りに来て頂いた他のリフォーム会社へは不信感がいっぱいだったので、不安だらけで見積り依頼しましたが、いい意味で裏切られました。何度も見積り変更して頂き、相当な手間だったと思いますが、嫌な顔ひとつせずに、こちらが納得するまで対応して頂けました。

・施工中、間近で現場をご覧になられていかがでしたか?

仕事の都合で、工事状況をあまり見る事が出来ませんでしたが、近所の方が清掃や片付けをきちんとされている事に関心されていました。仕事が休みの日に行くといつも、なかよしさんが来てくれており、その都度工事状況・進行状況を説明して頂きましたので、不安もなくお任せすることができました。

・完成後のご感想をお聞かせください。

家が綺麗になったので、家具や小物など何を買おうか考えるのが楽しいです。自分達では何も考えていませんでしたが・・・工事中、置く家具のサイズまで聞いて頂いたお陰で、家具も綺麗に収まり、備え付けの家具のようです。収納も考えて頂けたお陰で、これがなかったらどうなっていたんだろう・・・と思うほど、便利に使わせて頂いております。こちらが気づかない細かなところまで考えて頂いたお陰で、思っていた以上の出来上がりです。大変満足しております。

・完成後のご感想をお聞かせください。

収納スペースが減る事を考えて荷物を置けるように棚を作ってくれたり、こちらが考えていなかった事を考えてくれていました。工事が終わりに近づき、あと数日で足場が取れる頃、足場が取れて完成後の姿が見れるのが楽しみだと言う話をした時、「僕も楽しみです」と仰られ、いい物を作りたい・喜んでもらいたいと言う気持ちが、何気ない会話の中からも感じられました。今回の工事でリフォーム会社に対する不信感が一杯だっただけに、なかよし建設さんと知り合えて、お願いして本当に良かったと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

O様、ありがたいメッセージありがとうございました。

ご成約ありがとうございました

お問合せ方法

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事